短髪の男性でも、縮毛矯正できますか?

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業!)


弟のかわなべひろきです。
(愛車は原付のスーパーカブ50ccこんにちわ)

粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)

当店の
LINE、友達追加はこちら  
インスタはこちら
Facebookはこちら
ツイッターはこちら
気軽にコンタクトしてください^ ^


それでは、本題に


先日、お客さまからいただいたご質問。

「友達が短髪なんですけど、縮毛矯正したいって。メンズなんですけど、どのくらいの長さからできるものなんですか?」


今日はこれについて、
レッツらゴ〜



最低これくらいの長さは欲しい

4センチほどの長さは必要になります。
それより短い場合はアイロンを通せません。

なぜならば、こちらをご覧ください。


ストレートアイロンですが、鉄板(プレート)部分の幅が大体3センチ前後のものが多いんです。
 
それより短いとあちちちちーってなったり、髪の毛をまっすぐの状態で挟むこと自体が困難になります。

ですから、短髪の方でも4センチ程度からを目安にお考え頂けるといいかと思います。

ちなみに、ストレートの自然さは短さに比例して困難になってくることは、ある程度ご了承ください。
自然な丸みはアイロンを通す軌道によって作りますが、短髪の場合この余裕がほとんどありません。

僕も学生時代、短い髪に縮毛矯正してましたが、アルバムを見返すと黒歴史かよって言うくらいカッパみたいな頭です。(当時はそれで充分救われていましたが)
(前髪シャキーンみたいな)


当時から15年ほど過ぎており薬剤も進化していますので、極端に針金みたいなカッパ頭になることはありませんのでそこはご安心を^ ^


ということで、結論ですが、

4センチ程度を目安にお考えください。




おわりに


髪の本当にちょっとした疑問、こんなこと聞いて笑われないかな、大丈夫かな…と感じるようなこともお気軽にご質問ください。

当店をご利用されたことのない方のお問い合わせも大歓迎!  LINEからでも、お気軽にどうぞ^ ^

一人で悩んでいるよりも、その道の専門家に聞くと一気に問題が解決したり、パッと気持ちが軽くなることってあります。

「無理なことは無理」という動かない事実を知るだけでも、髪に対しての考え方が大きく動く場合もあります。
大袈裟ではなく、それで人生が変わることもあるんです。

引き続き、髪に悩める方、コンプレックスを抱える方に届いて欲しい、そんな思いで発信していきます。

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、既存のお客様はご紹介特典を!
ご新規のお客様はブログ特典をご用意!

ご予約は、お電話、LINEからもお気軽にお問い合わせください
髪の相談、ご質問等もLINEよりお気軽にどうぞ^ ^



髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000