薄毛に悩んだら…

鹿児島中央駅 徒歩 7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」


弟のかわなべひろきです。

(こんちわ)



お店でたまにお客様から
「この頃抜け毛が気になって…」
というお話が出ることがあります。

毎日100〜200本は抜けると言われていますし、ロングの方はそれだけ抜けると結構な量に感じるかもしれません。 
ほとんどの方は、心配要らないように感じます。


一方、性別問わず心から薄毛に悩んでいる様子の方もいらっしゃいます。

こういう時、僕は中途半端な知識でアドバイスすることは良くないと思うし、お客さまが自分で調べて1つずつ試すのも途方も無いことだと思うので、

薄毛のことは薄毛のプロに頼ること!


をオススメしています。




発毛は立派な医療行為

薄毛へのアプローチも、植毛をしたり、ウィッグをつけたりと様々です。

発毛に関しても随分と進んでいるようです。


実は、3ヶ月ほど前に粧屋のある西田本通り沿いに「春山クリニック」さんという医院がオープンしました。
写真手前左側。
当店の3軒くらい隣です。
スキンケアなど、美容にも力を入れている医院さんです。


そして、ここの院長である春山先生とお話しする機会がありました。
正真正銘のドクターです。



もし発毛にご興味があれば春山クリニックさんを!

結論から言うと、今日のブログはそういうことです。

発毛治療の内容は、お薬の服用だそうです。


副作用としては、多毛になったりすることがあるそうですし、現在服用中のお薬がある方はそれらとの飲み合わせも考える必要があるとのこと。(あくまで僕が聞いた範囲の話です、詳細は先生まで)


僕が教えていただいた話では、
男性だと  18000円/月
女性だと  14000円/月
の治療費です。
服用する薬の数で多少前後するかもしれません。


治験例の画像をいくつか見せてくださいましま。
確かに、増えていますね。



ちなみに、春山先生、
物腰の柔らかい、とても優しい雰囲気のの先生です。
お悩みにもしっかり応えてくれそうです。

そんなことで、今日ブログで紹介させて頂こうと思いました。
せっかくのご近所、これも何かのご縁ですし。 


僕はお客さまの髪の毛を増やすことはできないので、そこに関してはそれ専門のプロを頼りましょう。


ひとつこういう選択肢もあるんだという参考にしていただければと思います。


話を聞くだけでも気軽に来て欲しいと、おっしゃっていました。

受診受付時間や、連絡先は画像の通りです!


「めかしや」で教えてもらったと伝えていただいても特に何も起こりません(笑)
が、僕ら同じ土地で働く人同士、行かれたら一言添えてもらえると、単純に僕たちが嬉しいです(笑)



それでは、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」

只今ご新規の方、ブログ特典あり

ご予約はお電話からもお気軽に!
インスタも鋭意発信中!

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000