縮毛矯正の周期ってどれくらい?

鹿児島 中央駅 徒歩7分
兄弟で営む美容室「粧屋」
 

弟のかわなべひろきです
(どうもー、こんにちわー。)


僕は縮毛矯正が大好きで、多くの方の悩みを解決へと導ける素晴らしい技術だと普段から思っています。

クセのみならず、直毛の方でも過度なボリュームや広がりを抑える事ができたり、アホ毛によるパサついた見た目をつややかにできたり。

(ツヤ髪バンザーイ)


そんな縮毛矯正ですが、お客さまから帰り際に「次いつすれば良いですか?」と、ご質問いただく事がありますので、今日はそれについて触れます。



目安として

クセの強さによっても変わりますが、目安としては、

  • 肩にかからないショート  2〜3ヶ月
  • 鎖骨くらいのミディアム  4〜5ヶ月
  • それ以上のロング  6ヶ月

これくらいが、平均的な頻度です。

髪の毛が短いほど、新しく生えてくるくせ毛が目立ちやすいので、周期は早くなりますね。

ロングの方でも、前髪だけ短い場合は、全体をかける間に前髪だけ1回かける、というのもとってもオススメです!



あくまで目安は目安

周期の目安はあくまでも目安です^ ^

同じ長さでもクセが強い方が、気になるタイミングも早いですからね。

こうじゃなきゃいけない、という話ではないですが自分でなかなかタイミングが分からない…という方は是非参考にしてみてください!



粧屋も、「前髪のみ」や、アホ毛を落ち着かせてツヤを出したり、過度なボリュームを抑える「前髪とヘアスタイルの表面のみ」などの部分的な縮毛矯正をやっています。

気になる方はご相談も頂けますし、オススメできそうなお客様には随時ご提案していますが、とても評判が良くリピート率の高い人気のあるメニューです^ ^
(強引にやることはないので、そこはご安心ください)


参考記事(長文なので、休み休みどうぞ笑)



それでは、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田本通り沿い  兄弟で営む美容室「粧屋」


お電話からもご予約承っております!
インスタも鋭意発信し!

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000