スタイリング剤がうまく使えないんだけど?

鹿児島 中央駅 徒歩7分。
兄弟で営む美容室「粧屋」



弟のかわなべひろきです。
(まいどー、こんちわー)


今日はぼくのオススメのスタイリング剤の使い方についてお伝えします。


つけ過ぎないことが大事!

今、髪になんもついてません!
今日はWaxを使いますが、ジェルでもクリームでも使い方は同じです!

手の平にこれくらいずつ取って
両手モミモミして、指先までワックスを伸ばします。
今、手の平全体と指先にスタイリング剤がついています。



じゃつけていきまーす。(この時できるだけワクワクしてください)
指を使って髪にスタイリングを馴染ませていきます!
オラオラ〜って、指を使ってなじませる。

そうこうしてると、指先のスタイリング剤がなくなってくる。




そしたら、またもみ手をして手の平のを、指先まで伸ばす。


そしたらまた、指で髪を整える
髪の毛をつまんだりして毛束を作って微調整。

手の平のスタイリング剤も無くなった場合、足してくださいね^^



はい、
できあがり。
簡単でしょ?


ポイントのおさらい
  1. 手の平に取る
  2. もみ手をして指先までのばす
  3. 指で髪に馴染ませる
  4. 無くなったらまたもみ手をして手の平のスタイリング剤を指先にのばす
  5. 手の平のスタイリング剤が無くなったら足す

これが上手な使い方のポイント。

手の平から指さき
指さきから髪の毛
という風に、スタイリング剤を段階的に移動させていくイメージを持つことで、最初からのつけ過ぎを防げるのです!

長さ問わず、この使い方をオススメしています。

スタイリングの失敗の多くは、スタイリング剤のつけ過ぎ、つけなさ過ぎによるものですので、毎日試してみてストレスなく髪型を維持できる量を探ってみてくださいね^^


ちょっとした困りごとでも疑問点でも、何かあればお店でもしっかりお伝えさせて頂きますので、遠慮なくどうぞ!


以前スタイリング剤の心構えについても書きましたが、そちらも合わせて参考にしてください。
(参考記事)


それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島 中央駅 徒歩7分
兄弟で営む美容室 「粧屋」

メニューは、こちらにもまとめてあります。


お電話からも、予約お待ちしてます!
インスタも鋭意発信中です^^

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000