カットだけで内巻きボブになりますか?

鹿児島中央駅徒歩7分。
兄弟で営む美容室「粧屋」


弟のかわなべひろきです。

(秋よ来い〜)



カットのオーダーの時にたまに言われる事なので触れておきます。

「内にくるんと入るボブにカットしてもらえますか?」


これなんですけどね、あなたがもし直毛だったり普段から外や前にハネる髪質の方だとしたら、

基本的にカットだけでは無理だとお考えください。

アイロンやコテを使ってのスタイリングが必須です。



参考記事です。



街中で見かけるくるんと内巻きのボブ。
かわいいですよね?

(水原希子さんまぁ〜ほんとよくお似合い)


そんな方々は元々髪質に程よい内巻きのクセがあるか、そうでなければアイロンやブローで一手間かけて内巻きにしているか、ほぼこのどちらかです。

写真の水原さんもほぼ間違いなくコテかアイロンで内巻きにクセづけしていると思います。


「カットだけで内巻きボブになりますか?」
のお客様の言葉の向こうには

(スタイリングをしなくても)

という前提が含まれていることが多いです。


しかし悲しきかな、普段から直毛だったり、ハネる向きが前方向や外と言った方は何もせずに内巻きボブには、基本的にならないんですよね。


カットでできることは

「なるべく内に入りやすくする」

その程度のことなんですね。


どの程度内巻きになるかは、髪質次第ですし切ってみないと結果は分からないのが悲しき現実なんです。


(正しくカットされているという前提で)あなたがイメージする内巻きボブとちょっと違うなって時、必要なことは、

スタイリングの一手間なんですよ〜!!



「えぇ〜〜、スタイリングめんどくさ〜〜」って言わないの、そこのあなた!笑


今まで美容室で思うようなボブにならなかったのはきっとこのせいでしょう。
またこれまで、このような説明も聞いたことがない方のご参考になればと思います!


では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島中央駅徒歩7分
兄弟で営む美容室「粧屋」

メニューはこちらにまとめてあります!
お電話からもご予約承っております^ ^

インスタも鋭意発信中!!

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000