頭皮につけなければ、アレルギーでもカラーできますか?

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業)

弟のかわなべひろきです
(こんにちわ)

粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)

当店の
LINE、友達追加はこちら  


LINEよりお問い合わせ頂きました

お問い合わせありがとうございます!

カラー剤に対してアレルギーがあるのですが、そちらの薬剤を頭皮につけないカラーでしたら大丈夫でしょうか?


粧屋では、頭皮にカラー剤がつかないように施術するのですがそれに関してのご質問のようです。

今日はこれについて触れます。


結論から

大丈夫!と、言いたいところですが…


おそらくお客さまのおっしゃる「大丈夫」というのは、カラー後にかゆい、かぶれるなどの症状が出ないことだと思いますが、これは約束できかねます。

決して大丈夫ですよ!とは言えません。


また、重篤な症状が出るタイミングというのは誰も予測がつかないので、すでにアレルギーをお持ちの方は、通常のカラーではなく、ヘアマニキュアでの施術となります。


 頭皮につけないからいいんじゃないの?

と、思われるかもしれませんが、

シャンプーで流す時に、それは避けられないんです。これだけでも症状が出る方はいます。

実際に、うちでカラーをされて
「痛くなかった」「かゆくない」「かぶれない」
などのご感想を頂くことは多いですが、だからと言ってアレルギーの方でも大丈夫ですよ!という触れ込みはできないんですね。

頭皮につけないことは、

アレルギーにならないための予防

と認識していただければと思います。

花粉症になってからマスクしても、無意味ではないけど鼻水ズルズルなるじゃないですか?
本当は花粉症になる前からがベスト。

それと同じように、今ある頭皮の健康を少しでも損なわないための努力に、粧屋のカラーをお役立ていただければと思います。
(アレルギーなったら白髪も満足に染められないもんね…気をつけなきゃ…)

終わりに

ヘアカラー剤の刺激等に関してはこれまでも度々記事にしています。
詳しくはこちらから関連の記事をご参考にどうぞ!

また、当店のLINEでは、
髪にまつわる質問、相談、ご予約に関してもご活用いただいております。

お気軽にどうぞ!

友達追加はここにタッチ

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございます^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、ご新規のお客様にはブログ特典を。
既存のお客様には、ご紹介特典をご用意!
詳しくはこちらをどうぞ


お客さまより頂いたご感想はこちらに

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000