実はビフォーの状態がとても大事!?って思ってます。

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業)

ツヤ髪にこだわる弟 かわなべひろきです
(連日の寒さで身長5センチ縮みましたこんにちわ)

粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)

当店の
LINE、友達追加はこちら  


この頃、こんなこと思います

何度も担当させていただいてるお客様に関してなんですけど、ご来店された時の施術前の髪を見て、僕は自分の技術に点数をつけるようにしています。

もちろん理想は100点満点ですが、美容師道は甘くないですね汗。日々精進です…。

(チョーシ乗ったら即死だからな(自戒)


いわゆる、ビフォーアフターで言うところの
「ビフォー」の髪がキレイな状態を目指したいと思ってるのですが、
これって、元々の素材に差はあれど、基本的に
  • 美容室で前回の施術が正しく行われている
  • お客さまによるお手入れが正しく行われている
ことが条件になってくると思います。

美容室で仕上がりの時だけキレイで、その後は…じゃ、うーん…。

お家でのお手入れに関しても、僕たち美容師のアドバイスが絶対必要です。
そして、お客さまが習慣を変える変えないは、美容師の影響力次第です。
この点まで含めた上での「技術」だと思います。

(もし、お客さまの髪によくない習慣が変わらないとしたらそれは、僕の技術不足です)



髪は美容師で変わる

きっと、
いっつも髪キレイ、髪かわいい、髪オサレ、な人って良い美容師さんに担当してもらってるんですよね。

美容室での仕上がりたてだけじゃなくて、お家でのお手入れの仕方、そして、次の美容室のタイミングまでお客さまが分かっているから、良い状態をキープできる。

ビフォーアフターの「ビフォー」が良いのは、前回施術の「アフター」が良かったことの証明です。

仕上がりはもちろんのこと、お客様のビフォーにももっと注意を払って技術を磨いていきたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、ご新規のお客様にはブログ特典を。
既存のお客様には、ご紹介特典をご用意!
詳しくはこちらをどうぞ

ご予約は、お電話、LINEからもお気軽にお問い合わせください
髪の相談、ご質問等もLINEよりお気軽にどうぞ^ ^
友達追加はここにタッ


お客さまより頂いたご感想はこちらに

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000