ヘアダメージは和田アキ子みたいなもん。うまく味方につけよう!

鹿児島 中央駅 途方7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術にて営業)

弟のかわなべひろきです
(こんにちわ)

粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)

当店の
LINE、友達追加はこちら  


では、本題に

今日は髪のダメージに関して、大切なことをお伝えします。

それは、

髪を美しく見せるために必要なダメージもある


ということです。

(言ってる意味がよくわからねーよROCK!)


「ダメージ」と聞くと、それだけで拒否感が先立つお客さまも中にはいます。

また、ブログで、お店で、僕がダメージについて話す時は基本的に、

「見た目にも分かるくらいのダメージのこと」

を指しています。

1番大切なのは髪が美しく、あるいは、ステキに見えること。

実はそのためには、必要なダメージもあるんです。

例えば、
  • くせ毛の方は縮毛矯正するとストレートになってツヤが出やすい
  • パサついた毛先にトリートメントをすると一時的ではあれ、ツヤが出やすい
  • 少しヘアカラーで明るくしたことで、髪に柔らかさと軽さがうまれた

などなど、
ダメージだけに関して言えば、全部、髪を傷める行為です。

でも、あなたにより似合っていたり、ステキに見えたり、髪にそんな変化をつけることができます。


付き合い方が大事ってこと

なんでもそうなんですけど、付き合い方が鍵ですよね。

周りにもいませんか?
味方につければ頼りになる、敵に回すとめっぽう怖い、そんな和田アキ子みたいな人。
敵だと怖いけど、味方にさえつければ、こんなに頼もしい人も中々いないんじゃないでしょうか。

つまりヘアダメージってのは、和田アキ子みたいなもんです。


うまく付き合うことができれば、本当の意味で全く何もしないダメージ0の髪よりあなたを魅力を引き出すことができる場合もあるんです。

ダメージが見た目に出ない程度の付き合い方は、僕たち美容師が知っています。

ヤバい!これ以上やっちゃうとアッコさん怒っちゃうよ(ダメージでパサパサなっちゃうよ)
って時は、事前にリスクをお伝えしますからね。

一緒に、過度にダメージを怖れずステキな髪を目指しましょう。

それでは、最後までよんでくださり、ありがとうございます^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、ご新規のお客様にはブログ特典を。
既存のお客様には、ご紹介特典をご用意!

ご予約は、お電話、LINEからもお気軽にお問い合わせください
髪の相談、ご質問等もLINEよりお気軽にどうぞ^ ^
友達追加はここにタッチ


お客さまより頂いたご感想はこちらに

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 予約制で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000