知らなきゃコワい。お家のシャンプー、「雑菌シャンプー」になってませんか?

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営なむ美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業中!)


弟のかわなべひろきです。
(こんにちわ!)


靴を買いに出かけたつもりが、家に帰り着いたらCDしか買ってなかった経験と、

シャンプーを詰め替るとき、

ボトルを洗うべきか否か悩んだ経験が誰にでもあると思います。


今日は後者についてお話しします。

レッツらゴ〜!




洗うことを推奨します


衛生的観点から洗うことをオススメします。
そして、ここからが超絶大事。

洗った後、しっかり乾燥させてから新しいシャンプーを入れましょう!


なぜならば、
水が残っていると、それが原因でボトル内に雑菌が繁殖しやすくなってしまうからです。

ただでさえ、浴室は湿度も高く、使用中は室内温度も高くなります。
雑菌の繁殖する条件がこれでもかってくらい整っているんですね。

ですから、ボトル詰め替え時に、水滴が残っていない乾燥した状態にしておく事が衛生的と言えます。

(乾燥を十分に!)




水滴が残ってると病気になるの?


これに関しては、

健康への重大な影響はない

と、考えられます。


聞いた事ないですよね?
ニュースでシャンプーの詰め替えが原因で病気になったなんて話は。

それにシャンプーは、口から取り入れる飲み物という訳でもありませんので、ボトル内に雑菌が多少増殖したくらいでは、著しく健康を損なう心配はないと思います。


でも、気持ち的に嫌だなぁって感じる方は少なくないと思うので、できれば洗ってしっかり乾燥させることをオススメします。
(雑菌入りシャンプーなんて嫌ですやん…)



おわりに


粧屋で取り扱い中のシャンプーは量り売りです。(通常化粧品の量り売りは違法ですが、当店のシャンプーはメーカーが特許を取っており合法です)
(グラム単位で販売中)


ボトルをご持参頂いて、詰め替えで販売させて頂いてる方も多いです。
(いつもありがとうございます^ ^)

当ブログだけでなく、お店でもまた今日触れた点、皆様にご案内して参りますね!

当店のシャンプーに関しては

ご自宅で市販のシャンプーを詰め替えでご利用の方も、参考になればと思います^ ^

それでは、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、既存のお客様はご紹介特典を!
ご新規のお客様はブログ特典をご用意!
詳しくはこちらをどうぞ

ご予約は、お電話、LINEからもお気軽にお問い合わせください
髪の相談、ご質問等もLINEよりお気軽にどうぞ^ ^


髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000