美容室でシャンプーしてもらう時って、脱力してた方がいいって本当?

鹿児島 中央駅 徒歩7分。
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」  

(当店は体が水平になるタイプのシャンプー台です。寝れます)


弟のかわなべひろきです。
(こんにちわ)



美容室でシャンプーの時、襟足のあたりを流してもらうタイミングで頭を起こされるとき、首に力入れた方がいいのかな…


と、思ったことはありませんか?

僕もお客として美容室に行った時は、ちょっと正解が分からなかったことです。

(脱力し過ぎてても、頭重く無いかな…。)
とか、よく分からんですよね?

今日はこれについて触れます。





YOU、脱力しちゃいなよ!

ということでいきなり結論。
脱力しててOKです!


実は、後頭部の深い位置、襟足部分を、シャンプーしたりすすいだりする時、美容師側としてはお客さまの頭の重みを利用して作業するんです。

ですから、(重くて大変じゃ無いかな?)などという気づかいは全くもって必要ありませんよ^ ^

また、(頭、重いって思われないかな…)という気恥ずかしさをお持ちの方も中にはいらっしゃるようですが、ノンノンノン、そんな心配はご無用です。

ノンノンノン
チッチッチッ



元々人間の頭はみんなボウリングの玉くらいの重さはあるので、僕たちが(このお客さんは突出して重いなぁ)などと感じることは、まずありませんのでご安心を!


むしろお客様の方で、ピーンと首に力を入れて、頭をパコーンと高めに起こされると、
シャワーのお湯がワシャーとハネたり、洋服の襟を濡らしてしまいかねないので、ふんにゃり脱力系でリラックスして頂いて大丈夫です^ ^




おわりに


美容室で過ごす時間の、ちょっとしたことにもお客さまは(どうすればいいのかなぁ…)と感じていることはありますね。


そういったお客さま的に、

あえて聞くほどでも無いけど、イマイチ正解が分からない

みたいな、ちょっとした疑問点にも手が届く、そんなブログにしていきたいです。


僕のアンテナだけでは限界があります。
いつもの繰り返しになりますが、
是非、どんな些細なことでも(こんなこと聞いて大丈夫かなぁ)などと遠慮せず、疑問があればお気軽におっしゃってくださいね。


それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございます^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま、既存のお客さまはご紹介特典を!
ご新規のお客さまはブログ特典をご準備!

あと、5倍は仕事したいので、是非ご活用ください笑


ご予約はお電話でもお気軽に!
インスタも鋭意発信中!

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000