スタイリングについて…

皆さん普段のスタイリングどうしてます?

うまくいく日もあったり、うまくいかなかったり!

スタイルも決まらないと気分も上がりませんよねー。


日々のスタイリングのやり方を少し説明します。

今から説明するのは、自分のやり方なので合う方合わない方いらっしゃるかもしれませんが、参考までにご覧あれ!!



まずは、ドライヤーでの乾かし方。

何気に乾かしてるかもしれませんが、この工程が何より一番肝心です。

肝です!


シャンプー後、すぐ乾かしてください!
(すぐ乾かす理由はちゃんとありますが、省きます)
乾かし方ですが、先ずは前髪、クセやボリューム等、気になるところから進めて下さい。


乾かす上でポイントとしては、根元!!!


この根元の乾かし方で毛先の動きがだいぶ変わります。
生えぐせに沿って、時には逆らって髪を動かし根元の毛流れがフラットになるように、心掛けて乾かしてみてください。
 

普段より収まり良くなります!


直毛の方はわかりにくいかもしれませんが、多少クセがある方は結構分かると思います。


この乾かす工程をしっかりする事でスタイリングをするのがだいぶやり易くなります。


ある程度乾いてきたら、次は形!!

スタイリングする完成形をイメージして、その形をドライヤーを使って近付けていきます。

ボリューム出すところ抑えるところ…

色々気にしなくてはいけないですが、自分が思い描く形に近づけたらオッケーです。


ここまでは、下準備!


でもここまでが大事!!疎かにしちゃうとスタイリングが手間かかりますー!


下準備をおえたなら、あとはスタイリング剤を使ってのセット。

その前にクセ付けしたいなら、コテ、アイロン等使ってクセ付けして下さい。


いざスタイリング!

スタイリングを手の平にとり、満遍なく毛先に付けます。

ある程度ドライヤーで形を作ってるので、根元までスタイリング剤は付けなくて大丈夫です!!


つけるなら気になるポイントだけ、少量付けて下さい。付けすぎるとすぐペタっとなっちゃうので…


後は、鏡を見ながら微調整して完成〜〜!



スタイリング剤も色々ありますが、自分が使い易ければ何でも良いと思います。

決して、これじゃなきゃダメ!!ってことは絶対無いので。


乾かす工程をきちんとすると、スタイリングがきっと楽になるはずです。


お試しくださいー!

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000