縮毛矯正って家で自分でできるものですか?

鹿児島 中央駅 徒歩7分 
西田本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術にて営業)

ツヤ髪にこだわる弟、かわなべひろきです。
(左側が僕ですこんにちわ)

粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)

当店の
LINE、友達追加はこちら


では、早速本題へ

先日、僕の大好きな技術である縮毛矯正の施術中にお客さまが、

「ネットのフリマアプリとか見てると、プロ用の縮毛矯正の薬が出回ってるんですよ。あれ使えば家で自分でできたりしますか?」

これについて触れますね!
チェチェ、チェケラ〜

(いってみよー)


結論から


マジでやめとけ!!

 
これが本音です。
悪いことは言いません。絶対にやめましょう。  

縮毛矯正は、プロである美容師でさへ難易度の高い技術です。
失敗すると取り返しがつかない髪になります。

クセが伸びなかったよ〜っていう失敗ならまだ良いほう、

「ビビリ毛」と呼ばれる、チリッチリ状態の髪になったら取り返しつきません。


誰もなりたくないですよね、ビビリ毛に。

美容室でもこのような失敗が全くない話ではないので、素人の方が家でやって上手くいくはずがないんですよ。

とにかく、縮毛矯正はプロに任せましょう。
口コミを見たり人から聞いたり、こだわりや工夫の発信をきちんとしている美容師さんにお願いしてくださいね。

僕も縮毛矯正は大好きな技術なので、お待ちしております!
その、心意気はこちらに





それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございます^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、ご新規のお客様にはブログ特典を。
既存のお客様には、ご紹介特典をご用意!
詳しくはこちらをどうぞ!


ご予約は、お電話、LINEからもお気軽にお問い合わせください
髪の相談、ご質問等もLINEよりお気軽にどうぞ^ ^
友達追加はここにタッチ


お客さまより頂いたご感想はこちらに

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000