【前編】「市販で良いシャンプー教えてください」って言うけど
鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業)
ツヤ髪にこだわる弟、かわなべひろきです
(この画像かなりダサいので今回でやめます)
何をもって「良い」とするか
それによって変わると、僕は思います。
だから、自分が優先したいものは何なのかを考える必要があります。
「香り」「指通り」「さっぱり感」「敏感肌に優しい」「フケ対策」「ボトルがインスタ映えする」
などなど、人それぞれに優先したいことが違うと思うんです。
あなたにとって「良い」とは、何のことなのか、少し立ち止まって考えてみましょう。
意外とこの辺りがあいまいな方というのは、少なくないです。
(考えるの、めんどくせーなー…)
粧屋の場合
「頭皮と髪の健康にとって負担をかけない」
ことを1番優先的な条件にしています。
つまり、洗浄力の強さや、皮膚への刺激性に関することですね。
それを土台に使用感を試して選んでいますから、誤解を恐れずにいうと、
「香り」や「手触り」、「パッケージデザイン」なんてのは、2の次3の次なんですよね。
どんなシャンプーか詳しくはここにタッチして過去記事を読んでください。(詳しい解説につきやや長文)
ちなみに当店は量り売りのシャンプーですから、100円ショップで買ってきたボトルに詰めて販売してます。
だもんで、
まぁ〜、インスタ映えしないんすわ
インスタ映えは諦めてください。
(量り売りなのよ〜)
ちなみに市販でオススメってありますか?
これ、たまに聞かれるんですよね。
シャンプーなんて巷に溢れかえっているわけで、引っ切り無しに新商品は出てくるわ…それら1つ1つ試すのにも限界ありますし、
それにですね、
市販を買われても、
粧屋の売り上げにならないんですよ?
1円の売り上げにもならないんですよ?
ね?わかるっしょ?
そんなこと、わざわざ教えると思いますか?
ってゆーことで。
ぜーんぜん教えちゃう!
オッケーオッケー全然オッケー
もいっちょ
0コメント