注意!前髪でこれやっちゃうとめっさ老ける!

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業)

弟のかわなべひろきです
(今年も残り1ヶ月ですね!だからどーしたこんにちわ)

粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)

当店の
LINE、友達追加はこちら  


では本題に

いくつになっても若く見られたい。
多くの女性の願いではないでしょうか?

で、髪で老けて見えてしまう要素ってたくさんあるんですけど、今日は

前髪に関して1つだけお伝えします。


「自他共に認めるピッチピチの女の子でーす!」っていう人はあんま気にしなくていいです。


通称「老け髪」

画像で見せます!コレ!

(首から下イケメンの僕の前髪で説明するよ)
あれ?なんか目力0ですね。お腹が空いているんでしょうか。心配です。

それはさておき、こんな感じで前髪あるとするじゃないですか?今日は前髪のデザインは問いません。



これが
こんな風にならないように注意して欲しいんですよ!
わかりますよね?

印つけてある、こめかみ付近の肌が見えると、一気に
  • 老けた感じ
  • 疲れた感じ
が出ちゃうんです。

これぞ「老け髪」ってなもんです。

漫画などにも、つかれたお母さんの描写などによく使われるんですよ。

さすがに首から下イケメンの僕も、やつれ感が増したように見えますね

ということで、前髪女子の方!
この点に注意して、素敵な前髪ライフをお過ごしください^ ^


おわりに

元々作ってる前髪の幅や、くせ、生え際の形などが影響して、前髪がこの状態になってしまいやすい方もいらっしゃいます。
(僕もそうなんですよ)


もし、気になる方は、美容師さんに相談してみましょう!
カットの仕方によってある程度のカバーは効きますよ^ ^

僕もお客様に臨む時はこんな点にも注意しつつ前髪をカットさせてもらってます。
(意外と色々考えてるんスよ…)

それでは、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

粧屋では、
髪にまつわる疑問質問、事前の相談など、LINEにてお受けしております。
友達追加はここをタッチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、既存のお客様はご紹介特典を!
ご新規のお客様はブログ特典をご用意!
詳しくはこちらをどうぞ

髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000