前髪、毎朝のアイロンと縮毛矯正どっちがいいの?

鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業中)


弟のかわなべひろきです。
(おはら祭今年も見に行けないままこんにちわ)

粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)

当店の
LINE、友達追加はこちら  
インスタはこちら
Facebookはこちら
ツイッターはこちら
気軽にコンタクトしてください^ ^


では、本題に


LINEより頂いたご質問です。

前髪、
毎朝アイロンすべきか、それとも縮毛矯正かけた方がいいのか…
ダメージも気になるしなぁ…

とお悩みのようですね
今日はこれについて

レッツらゴ〜



ダメージ基準で考える

まず、
額の広さにもよりますが、前髪って目にかかる長さでせいぜい7センチ程度ですね。眉上ならもっと短い。

この長さでしたら、毎日アイロンを140度程度で使用すればそんなにダメージは気にしなくて大丈夫です。

傷みが目に見えてひどくなる前に、伸びたら切ることになるからです。
また、すでに明るいカラーなどで毛先にダメージが顕著な場合は、縮毛矯正をかけること自体が難しい場合もあります。

ですから、
「ダメージ基準」で言えば縮毛矯正せずにアイロンで十分です。
(確かに傷みがひどくなる前に切るわな…)




手間基準で考える


もし、毎朝アイロンするのが面倒。
クセが頑固でアイロンで伸ばしても湿気等ですぐにウネウネ。

という、「手間」がかかるのをなんとかしたいという面で言えば、縮毛矯正をする事でラクができる可能性は高いです。

縮毛矯正すると、湿気関係なくまっすぐに落ち着きます。

ということで
「手間基準」で言えば縮毛矯正をオススメします。

(手間を省きたいのよね〜)



 おわりに

以上のことは、あくまでも一般的にはという話です。
髪の状態や、額の広さや生え方のクセ、作りたい形で提案も変わってきます。

実際に髪を見てみないと確実なことは言えませんが、1つ参考としてお考えくださいまし〜^ ^

僕は、髪に悩む人、深いコンプレックスを抱える人に貢献したいと思っています。
日々の髪の些細な疑問、
こんなこと聞いて大丈夫かなー?っていうようなことも気軽にどうぞ!

皆さんLINEがコンタクト取りやすいみたいなので、友達登録はこちらから

このごろ、LINEからのお問い合わせやご予約も増えてきてありがとうございます!

それでは、今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、既存のお客様はご紹介特典を!
ご新規のお客様はブログ特典をご用意!




髪の悩みに真剣 粧屋(めかしや)

鹿児島中央駅より徒歩7分の美容室。 兄弟2人で営業しております!

0コメント

  • 1000 / 1000