髪のために、コレはやめときましょうランキング第1位
鹿児島 中央駅 徒歩7分
西田 本通り沿い 兄弟で営む美容室「粧屋」
(マンツーマン施術で営業)
弟のかわなべひろきです。
(こんにちわ)
粧屋のこと知らない方はこちら
兄弟の簡単な自己紹介はこちら
弟の仕事にかける思いはこちら(やや長文)
当店の
LINE、友達追加はこちら
インスタはこちら
Facebookはこちら
ツイッターはこちら
気軽にコンタクトしてください^ ^
では、本題に
髪をキレイにしたい。
毎朝少しでも手入れが楽な髪になりたい。
色々なお悩みやコンプレックスを抱える方は多いです。
そんな髪の毛を手に入れる為にも、コレはなるべくやらないでね!と思うことっていくつもあるんですけど、その中でも1番やって欲しくないものを今日はお伝えします。
レッツらゴ〜
栄えある第一位はコレだ!
ご自宅でのセルフカラー
ファッションカラーでも、白髪染めでも、
これが、1番避けて欲しいです。
他にも自分でのストパー、硫酸系のシャンプーの常用、高温のアイロン、縮毛矯正後のシステムトリートメントなど、たくさんあるのですが、1つ選べと言われたら、
セルフカラーは髪と頭皮の為にやめときましょう!
と言いたいです。
過去記事ですがご参考に
セルフカラーの過去記事は
自宅での白髪染めに関して
定期的に、白髪のセルフカラーをされている方は、ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、
髪色が濁っている方がほとんどです。
不自然にドスが効いた黒さになっている。
(うそ〜ん… それってチョベリバぁ…)
なぜかと言うと、美容室での白髪染めは、基本的に伸びた根元だけ。(たまに退色が気になる場合は全体を染めることもあります)
一方、セルフカラーで根元だけって塗り分けがほぼ不可能です。
すると、髪の毛の中間から毛先にかけては、何度も何度もカラーを重ね塗りされている状態です。
元々、白髪染めに含まれている染料は、おしゃれ染めに比べて濃いです。
これをどんどん重ねて行くと、濃い濃いと濁った色になってしまいます。
おわりに
ダメージで毛先がバサバサ
不自然に濁った髪色
ムラだらけ
これでは、せっかく身だしなみのつもりでやっているカラーが、逆に老けた印象を作っているかもしれません。
それでもやる、もうやらない、の判断は人それぞれです。
セルフカラーは美しい髪のため、扱いやすい髪のために、これはやめときましょうランキング第一位です。
(ありがたくない優勝じゃーい)
それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございます^ ^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、既存のお客様はご紹介特典を!
ご新規のお客様はブログ特典をご用意!
詳しくはこちらをどうぞ。
ご予約は、お電話、LINEからもお気軽にお問い合わせください
髪の相談、ご質問等もLINEよりお気軽にどうぞ^ ^
0コメント